美容室のお知らせ

美容師が伝えたいヘナ✂

最近は、ナチュラルやオーガニック、ボタニカルなどの「自然系」ワードをよく目にするようになりました🍃

そんな中、「ヘナ」とゆう言葉も、以前よりも世の中に浸透してきました(^’^)

多分、昔出回った当初の頃のヘナよりも、今は良い品質のヘナが増えてきていることと思います🍃

多種多様な時代になりますので、

ヘナの商品も、美容室の美容師さんだけにとどまらず、ヒーラーの方から治療家、一般の方々からも色々なツールで発信されています。

ヘナの目的も、白髪染めやトリートメント以外に、ヘナアートやデトックス、美容にスピリチュアルなど、発信の仕方は様々です。

実際は美容師さんじゃない方達の方がヘナの知識が豊富だったり、使い方も髪に止まらず、発信力が強かったりするのかもしれません!私もまだまだ知らない、ヘナの奥深さはあるのです…

ただ、ピリカメノコでのヘナのお伝えの仕方は、オープン当初から決めておりました✨

それは美容師としてのヘナの使い方です!🍃

1人1人の髪の状態や悩みを、髪のプロとしてアドバイスをしていきます!🍃✂

あなたの悩みは、ヘナをする事で改善されるのか…?、もしかするとカットだけで直せる場合もあったりします(^-^)または足し算しすぎている過度なヘアケアや、日常の髪の毛の扱い方など。

先ずはなんでも相談してみてください✨発見があるかもしれません。

そして、もしヘナを取り入れていくのであれば、皆に優しいヘナを選んでみてはいかがでしょうか?(^’^)

◎ヘナを作っている人にしっかり還元されるヘナ(フェアトレード)

◎無理のない再生可能な土壌で育てられるヘナ(エコサート認証)

◎使う人にも安心!確かな品質のヘナ

ピリカメノコではこのような願いの入ったヘナ🍃✨

(株)ラクシュミーのeco-veda(エコヴェーダ)ヘナを、取り扱いしております。🍃

本当に良いものは実にシンプル(^’^)

だからこそ、皆様にシンプルにお伝えしたいと思っております。

頭皮や髪にお悩みの方!お待ちしておりますm(_._)m

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です